過去ログ倉庫
雑魚天
No.44294
西岡大輝選手のインタビュー内容なんですか?
知りたいです。

いっぺ
No.44293
男性 50歳
デュエル勝てない、パス雑過ぎ、ロングフィード適当、連携出来てない、裏は殆ど取らないが、よく取られる、セカンドへの反応遅い、希にJ1もビックリするような確変状態になる。今季の(も?)愛媛の戦いぶりへの私の印象です。監督変えてもどうこう出来るレベルではないのかも?

ああ
No.44292
愛媛を受け入れてくれる監督がいるだけで感謝するべき。それより西岡大輝のインタビュー読んだの?
監督云々ではなく選手の気持ちがもう負けてるよね?フィールドの外で何を言っても一部の選手が逃げてたらこうなるわな。

愛媛
No.44291
素晴らしいご意見です。来年以降もずっと川井監督の元、この戦術で頑張ってください。

ああ
No.44290
そもそも来年愛媛引き受けてくれるとこあんのか?

ああ
No.44289
まるで今までの監督が有能だったような言い方。それなら現監督より前の22位は気持ちがこもっていたから誇れるの?気持ちサッカーですら勝ててないじゃん

ああ
No.44288
2015年以外の過去は順位今と同じなのに全然強くなかったのに今の監督はーみたいなのやめろよ笑

愛媛
No.44287
何が新しいサッカーだ。来年もこんな情けない試合を続けるのか。

ああ
No.44286
今までの気持ちで負けるなサッカーだっていうほど勝ててないだろ

素人です
No.44285
ドン引きでも、カウンターでも、プロは結果が求められる。

素人です
No.44284
じゃあ、今の監督の戦術で良いと思っているのか。3年我慢したんだぞ。きれいごとばかり言わないでほしい。愛媛FCはプロだろ、今勝てないチームが明日勝てるわけない❗

あか
No.44283
男性
ホーム最終戦は凄く気温が下がりそうな予報ですね。
最後に来シーズンに繋がる熱い試合を見たいですが、今年のサッカーではなかなか希望が見出せません。
どうしても出来ないサッカーをやらされている感が拭いきれず、サポートや選手間の声出しの基本的な部分でさえ今シーズンは最後まで出来ませんでした。

日曜日には休む間もなく琉球戦、おそらく福岡戦の前には退団選手や監督の進退も発表されると思いますが、来季もまた一からチームを作り直すのなら監督を続投させてもリスクでしかないと思います。

..
No.44282
いまのサッカーに頭打ちを感じるのは理解できます。
ただ、ここでよく堅守速攻や縦に速いサッカーをと聞くけれども何だかカウンターやドン引きを簡単に考えてませんか?
引いて守るにしてもかなりの強度が必要です。そこから長い距離を走る走力、そのスピードで正しい判断や技術を備えてないと縦に速くなんてできません。今日も奪ってなぜ前に出ないんだと言う人が多いですが、奪った瞬間の甲府の選手のポジショニング見てますか?トランジションをかなり整備していました。いまやJ2でも単純に縦に速く仕掛ければいい時代じゃないですよ。
ただ、5人交代の相性が悪いとはいえ、ポジショニングを整備するためのポゼッションがハマってないのは非常に疑問に思います。長文失礼しました。

..
No.44281
20:15のアビスパサポーターさん
まだ発表が無いので正確な事は言えませんが、平日19時キックオフなので臨時バスも試合終了後長くて1時間ほどではないかと…
残念ながらアクセスは想像以上に悪いと思います…

ああ
No.44280
古い考えに囚われてそれが愛媛のサッカーて信じることしかできないの哀れ。プラスアルファ新しいサッカーを作っていこうとしているのにチームがついていけないからって監督のせいか。今日の解説もそうだけど愛媛のサッカーって過去に囚われていつまでも批判するのはもうお腹いっぱい

前へ次へ
↩TOPに戻る