ああ 
No.103163
こんな事を言ったら、怒られるかもしれませんが、応援に関して、ゲート10で声だしする意味ってなにかありますか?
人それぞれ好みもありますが、自分はいつも屋根側にいますが、去年から段々迫力が出てきてると感じていますし、
もちろんゲート10周辺側の熱気も熱くなってると思いますが、ちょっともめ事のお話を聞いたりするので、声だししたくても、皆去っていってる感じがします。
ただ、クラブとして100年続くクラブ、子供達に夢をと目標を掲げて戦っていますが、サポーターの間でもめ事は、果たしてクラブの為や子供達の為に繋がるのでしょうか?
もちろん負けた試合で、ついついフラストレーションが溜まるのは重々わかります。
ただ、なんだかんだ言ってクラブの成長は、選手のみならず、支援してくださる企業様や、サポーターがすべてだと思います。
考え方は1人1人違いますが、あのスタジアムでの一体感をより濃く表現するためには、色々な場所で子供から大人まで気軽に声だしや応援しやすい環境にしていく事が、よりサポーターとしてのまとまり感が高くなり、応援しやすいかと思います。
もめ事の内容までよくわかりませんが、スタジアムに来てる方1人1人勝利を願って来てる方ばかりなので、自分達が一番と考えずに、柔軟な対応をしていただけると、色んなサポーターから愛されるチームになると思います。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る