るーと 
No.110306
観客を増やすこと。
人が集まらないんなら何らかの「対策」を取らないといけない。一番まずいのは何もしません人も来ません→それは当然です。
ユニフォーム配布が無駄か無駄じゃないかが問題じゃない。
ユニフォーム配布をせずに人を集められるのなら配らなくて良い。ユニフォーム配布しなきゃ人が集まらないんなら配ればいい。それはそれで良い。

その「対策」にはチームの強化も含まれますよね。
その為の一環として新監督の招へいというのも立派な手段です。因みに大槻さんは優秀だと素人ながらに自分も思います。
ユニフォームの配布だって立派な手段です。
どちらが良い悪いではなく、どちらも有効な手段です。

以前も話にありましたが、「目先の客寄せ」と「数年後のチーム強化」の二つはどちらかを選んでどちらかを犠牲にするものではなく、
両立させるべき課題です。二項対立するような事ではありません。
この視点はサポーターも含めて皆で共有しなきゃいけないと思います。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る