No.127783
23:42さん
下に書いてる方もいるけど、J2・J3でも3年後には必ずホームグロウン選手が必要になるし、J1に上がってからって、昇格決まって1カ月余りの年の瀬に、いきなりアカデミー育ちを獲得する?しかも、2人、3人、4人と増えていく。
即ホームグロウンになりうるU18の高校生は11月終わりともなればほとんど進路も決まってるし無理だと思う。
大学4年の対象選手に、その時期急に声をかけたとしても同じことだし、それに果たして実力がどうか?
言い方は悪いけど、数合わせのためだけに実力を伴わないアカデミー選手を入れたら、今までにもあったけど本末転倒です。
だから結局は今からホームグロウン対象になりうる選手を育てていく必要があると思いますよ。