ああ 2019/10/15 12:56 iPhone ios12.3.1 No.129653 プロ野球は試合数が多いからな。 週に5試合あるとして、ドベでも最近1回は勝つから見る方もスカッとしやすいんだが、J2で成績が悪いと数ヶ月未勝利なんてざらにある。 負けてもすぐ明日試合があるのと一週間引きずるのは見る側の気の持ちようも変わるし、 野球のカープが負けても負けても応援するより数倍も結果が出ないファジを応援するのはしんどい事だと思う。 それをコアサポとしてもあんまり人に言えないし、 あのカープみたいな同じ状況をサッカーのファジで作りだすのは、無理。