秋田犬■ 2019/12/10 21:09 iPhone ios13.1.3 No.133036 女性 33歳歳 加入にはきるしかないってどういう意味でしょうか? 岡山がきったのは松本選手だけで、これからは他への移籍しかないはずでは?(引退はあるかもしれませんが) 他のチームへ移籍することを「きる」と表現をするものなのでしょうか? 私は、例えば出場機会の少ない選手が移籍を決めたことに対して「きられたんだな」と思わないので、不思議に思いました。