ああ 
No.133296
単純に地元出身の選手が少ないのはジュニアからJYの育成レベルが低いからで、岡山全体のサッカーレベルの問題。ファジアーノのアカデミーが少しずつ変えていくのを期待します。

そんな中で、川原や妹尾はJ2で活躍した選手。
他チームに流れた選手でも何人かはいますが
岡山出身の選手は少ない。

ファジアーノが発展するには、育成選手の活躍は不可欠で地元だけにこだわる必要はないが、地元から活躍する選手が出れば盛り上がるのは間違いない。地方の市民クラブが地元での育成で成果を出さずに強化はありえません。

選手が引き抜かれても、ユース出身の○○に、
チャンスが来たなと期待できるようになれば
良い。将来的にですが。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る