ああ■ 2020/01/17 15:48 iPhone ios13.3 No.136656 ジョンウォンは一昨年から在籍しています。 今年になって言葉がわかるようになったなんて おかしい。 CBが言葉が大事なのは事実ですが 言葉を覚えたから良くなったわけではない。 実際に、濱田と田中を使えた時期にはずっとベンチ。試合慣れした分良くはなってますが、 基本がズサンなのでボールが行くと流れが止まる。他にいないから使っていたが、昇格目指すなら今のレベルでは使ってはいけない。 サッカー脳が高い選手なら、言葉も基本的な事を理解すれば通用します。実際に外国人のGKや CBで活躍してる選手いますよね。