No.138079
最初から6位に入れれば良いなんて考えではもう勝負にならんだろうし選手もそんな事は考えてないと思う。
ファジも昇格候補の一つに挙げられると思うが、ライバルから見て「太刀打ちできない」と思われるようなレベルには達しておらず、
逆にどのチームからも岡山からは勝ちを計算する「岡山に勝てない様では昇格できない」とまだ言われるレベルだ。
今まで本気で優勝争いした経験がない事、そして毎年の秋の失速癖により漂う「岡山はどうせ無理だろ」感を払しょくしなければ昇格はあり得ない。
J1とは年功序列的に時間が経てばどのチームでも行けるのではなく、いつかどこかでギアを入れて自力でつかみ取らなければ絶対に届かないもの。
初昇格とは、それだけ相当にハードルが高い。
しかし、いつかは乗り越えないといけない事。J1行くなら今年行かないと、来年どうなるか全く分からないのがこのJ2というカテゴリー。