のん
No.162430
サッカー少年を産み育てた経験からだけど、強豪高校のスカウトって岡山や中国地方の大会も見に来るんですよ。
それで夏休みに練習参加したり、テスト受けたりあって。
あとは同じクラブ出身の先輩がその学校にいると自ずと後輩にもチャンスが回ってきたり。
ただ、経済的にも県外にやれる家庭はそこまで多くなくて、やはりできれば県内、できれば通える範囲って願う家庭は多い。
子どもの望みは叶えてやりたいけど…
だから、家庭環境や本人の能力、両方揃って初めて岡山以外の選択肢が叶うんです。
岡山県内で、そしてファジで(ただファジのアカデミーだって公立の学校のみよりはずっと経済的にもかかりますけど)、サッカーできるなら、その選択肢ができることはありがたいです。

周りにもファジアカデミーに進んだ子がいます。
我が子は残念ながら怪我で叶わず、今は1サポーターです。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る