岡山魂
No.166830
今、新潟と東京の試合見て思ったことが新潟のサッカーを有馬監督が目指してるのかなと思いました。

前4人、5人の距離感近くコースを限定してボールを奪いにいく。その奪いにいく際もちゃんと粘り強くふところまで入ってボール取りにいってるし交わされたとしても中盤にスペースがあかないようにディフェンスラインもあげてスペースを消していた。

途中、ディフェンスラインがしんどくなって東京にスペース使われてロメロフランクがディフェンスにあげてくれと要求してたけど。

新潟は、ブロックひかれたら様子を伺ってボールを動かしてたけどボールを出したら間に動く事が出来てる。何より高木選手、本間しおん選手(他の選手も運動量)が凄いし止めて蹴るの基本的な事が出来てる。

東京は、ディフェンスがボールウォッチャーになってて周りが見えてないのとパスミスとボールを取りに行かずただ動いててディフェンスになってなく酷かったかな。

選手も今日の新潟のサッカーを見て欲しいです。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る