No.167494
また、監督の色が強く出過ぎるような事になったら(そもそも監督の色は出るものだがあまり奇抜な事をやり過ぎると)、
次の監督に代わった時に苦労する。
反町監督以降の山雅とかそのような事なのかなと思うし、岐阜時代の大木サッカーも結局うまくいかず降格。
つまり独自なスタイルというよりは、オーソドックスかつ普遍性のあるサッカーを目指した方が、他チームからのレンタルや育成目的の加入としても好評かと、
私見としては考えます。
そのうえで、ざっくりと攻撃で点を取りまくるサッカーか、ロースコアで守り切るサッカーをしたいのかというと、
今年のファジで出来る事かつ目指せる事としては後者だと思いますし、それ自体がクラブカラーであるとも思います。
ただ、それは攻撃はどうでも良いという事では決してなく、攻撃があっての守備ですし、勿論得点力向上を目指してほしい。
・・・・色々と思う事はありますが、まずは。勝てるサッカーが良いサッカーくらいの単純な考えで良い気もしますね。
勝った方が面白くて魅力というのは間違いないと思うので。