No.171356
勝てばサポーターも満足し、子供たちにも夢を与えられる。
ファジアーノのクラブ理念が大事なのは分かるが、負け続けたら理念も含めて全てズタズタになる。下に落ちたりしたらダメージは計り知れないですよ。
だから監督に求める資質に「クラブ理念に共感出来る人材」が第一で、外国人監督は危険だなんて言ってるようでは、最初からおかしいと思います。
アカデミーはそれでも良いのかも知れませんが、トップチームの監督・コーチは「勝てる人材」でないと。実績も何も無い有馬さんをいきなりトップの監督に据えた時点で、このクラブの思考回路を疑いますね。
とにかく今年は残留してくれたらそれで良いです。とりあえずクラブにはJ2に踏みとどまるためには何をしなくてはいけないかだけ考えて欲しい。