どうたく
No.181045
怪我人と底上げと監督の采配
今、天皇杯と言いましたけど、より正確に言えば、その前のエリートリーグから良いサイクルは繋がってる気がします。
だからこそ、今試合に絡めている人は絶対にもう怪我で離脱しないでほしい。
本当に、怪我が一番怖いので。
そういう意味では、監督のスタメン及びリザーブの選考もハマっていますし、
それが出来るだけのチームの底上げが出来るようになっています。
本当に泣きたくなるぐらいの怪我人の多さでしたけど、その間に受け持った阿部や下口の成長も大いに意味があると思いますし、
今試合に出てる人、天皇杯せっかく良いゲームしたのに出られない悔しさを持った選手も今日はいるでしょうけど、
どこか納得させられるような良い結果だったと思います。
チームが団結するのは「どういう判断を監督がされようとも、みんなが納得出来る事」が大事なんですね。
つまり、有馬監督の采配は「正解だった」というのは結果論かもしれませんけれども、
有馬監督の采配を「正解にした」選手も素晴らしいと言えます。

今日は嬉しいので、
良い事はいっぱい称えたいと思います。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る