どうたく
No.283872
当たり前かもしれないですけど、優勝・昇格したいなら、今年のリーグ戦、負けたらこれまでとは比較にならないぐらいの痛みがのしかかってきますよ。
でも、その痛みに本気で向かい合わないと、優勝なんてできないし、勝負にならないと思う。
それを「勝っても負けても1万人」だと、どこかに負けても傷つかないような言い訳というか予防線を張ったような感じが伝わるじゃないですか。
リスクを取ってチャレンジするというのは、赤字を出しても補強するとか経営上の意味合いだけでなく、本気で戦って負けた時の痛みを正面から受け止めるというリスクもあると思うんですよね。
それをクラブ側から率先してスローガンに優勝を掲げたのは、大いに意義のある事だと思います。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る