No.32185
男性
確かに、木村さんは「何が何でもJ1と考えるのは早い」という趣旨の発言をされてる。けれどそれは、勝ってほしくないからフロントが現場の足を引っ張ってるとかそんなことではないと思うよ。「う」さんがおっしゃっているように、はっきり言って今年のファジがJ1に上がれたところですぐ落ちてくるのがオチだと思う。
その後どうなるか?お客さんが離れないか?そこまで考えてるんだよ。
確かにこの掲示板に来られておられる皆さんは仮に一年で降格しても今と同じくファジを応援し続けるんだと思う。でもそこまで興味のない人は離れちゃうと思うよ。岡山なんて、スポーツ観戦文化なんて元々そんなにない土地柄なんだから。スポンサーもどうだろう。同じように支援をしてもらえるだろうか?でもファジは「ついてくる人だけ相手にする」ような商売ではやっていけないからそうなると崩壊だ。俺らは嫌ならファン辞めたらいいけどフロントや現場はちゃんと責任を取らなきゃいけない。
まあ、慎重すぎるという人もいるかもしれないけど、俺はむしろ、何が何でもJ1だ。とか掲げている方が危険だと思うよ。