451203☆ああ 2025/02/25 16:27 (iOS18.3.1)
突然ですが、
最近の観戦来客に対して思うことがあります。
J1に昇格し、かなり集客が増えています。
これは良いことですし新規サポの獲得に繋がるチャンスです。
しかし、これらの方は「J1の他チームの有名な選手やサッカーが見たい」という理由で観にこられる方も多いと思います。これらの方は正直どっちが勝ってもいいというフラットな感覚の方です。想像ですが、ファジがJ2に再度降格すれば恐らく観にこなくなる方々です。

応援スタイルは人それぞれなのでそこは問題ないのですが、上記の方が多くなると全体の応援の雰囲気もフラットになり、折角のホームの利が活かせず勿体無い気がします。

サポーターは誰しも最初はそんなもんなので、徐々にでもいいです。岡山を応援したいけどチケットを取れなかった方もいますので、せめて岡山の応援をして下さい。

本気で残留する為に我々ができることをやりたいので力になって下さい。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る