No.46692
男性
僕は経営者じゃないから分からないけど、使用目的の限定された募金って使いづらいんじゃない?チームの運営って人件費以外の表に見えない部分でも結構お金かかるだろうし。
僕は樽募金として、ファジアーノ岡山という組織に役立つことならどんな使われ方をしても良いと思って募金してる。(といってもせいぜい数百円だけど)
それに例えばストライカー募金したとして、それでは人を呼ぶ強化部にも呼ばれる選手にももの凄いプレッシャーかかるよ。
正直新戦力なんて実際に練習や公式戦をしてみないと分からないみたいな部分あるし、「100%うまくいく話」なんてあるはずないし。
万一呼ばれたストライカーがフィットしなかったり怪我してチームに貢献できなかったらその選手やフロントがサポから異常な叩かれ方をしてしまう。単なるブーイングならまだしも中傷とか脅迫まがいなことをされるかもしれない。
そりゃプロだからある程度のプレッシャーはあって当然だけど、一人の選手とか役員だけに過剰な期待や負担を背負わすようなやり方が上手くいくとは僕は思わないなあ。
他でやってるところもあるけどストライカー募金とか、目的を限定する募金ってあまりやらない方が良いと思う。