478066☆ああ 2025/05/08 00:13 (Android)
あくまで個人の感想として読んでください。
今日たまたまNHKプラスで長崎スタジアムシティのルポを見たんだけど、地域活性化の観点ではスタジアムシティだけ盛り上がって旧来の商店街や中華街には波及効果が見られないという専門家の分析。
その番組の最後にジャパネットの現社長(あの田氏の息子)が会見で、ニュアンスが難しいとしながらも、スタジアムできても思ったより人が(自分達の方に)来ないじゃないかと言われても、「それは正直『知りません』という感覚です。」と言っていて、その発言の是非はともかく、ファジの経営陣ならこういう言い方はしないだろうなと思いました。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

478076☆ああ 2025/05/08 01:14 (Android)
>>478066

長崎はビジネスとして親会社の事業の一部としてスタジアム建てて運営してるので責任も自社で持ってると思う。言い方悪いけど安くない買い物(スタジアム)をした分まずは自分のところにお金が入ってきて投資を回収して利益を出すって考えは間違いではないのではないでしょうか。
うちがやるなら自治体とも協力してやる形になるだろうから県民や市民が潤うやり方を一緒に考えることになると思うし根本的に違うと思いますよ。
どっちもアプローチが違うだけで経営者としては優秀だと思います。
返信超いいね順📈超勢い

478069☆ああ 2025/05/08 00:18 (iOS18.4.1)
>>478066

考え方が違うからね、そういう戦い方もあるんだなと思うと良いよ
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る