480124☆どうたく 2025/05/11 12:12 (Chrome)
昨日の繰り返しですけど、自分達は自分達がすべき事をするしかない。そしてしないべきである事はしない。それだけ。

サポも当事者ですからね。
順位予想して「うちらは最下位候補だから最下位になっても当たり前ですね。J2に降格するでしょう、10年間後頑張りましょう。」
そんな事はファジサポが今言うべき事ではない。
厳しい現実は現実として見据えて、ただ、それに抗う為に何を出来るか?
一つは応援する事だったり、今回みたいにネット上の悪口には通報して対応したり、そういう事だと思う。

はっきり言って、サッカーの質の部分は、選手が何とかするしかない部分でもある、あるいは補強として強化部が頑張る部分でもある。
ただ、サポにも出来る事はあるでしょう。
それをどうするかを各自が考えていかないと、ファジは生き残れないと自分は思っているし、考えるのがサポとして楽しい事だと思う。

この前のスタジアムの話でも同じです。
長崎スタジアムが建ったからってサポや周辺地域の人がいつまでも受け身で、「ジャパネットさん何とかしてくれ」になってたら盛り上がらないし発展しないってことだと思うんですよ。
だから高田(旭人)社長も「それは正直こちらにいわれても知りません」って苦言を呈するようなことにもなった訳です。

ファジアーノがより岡山を盛り上げ専スタへの機運を高めるため、何が何でも生き残る必要があって、生き残る為に何をするのかが大事です。
降格して仕方ないですね、なんて言葉は、サポが発するべき言葉ではありません。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る