No.60183
古巣の選手に対して
僕の考えは、「ファジアーノサポとしてファジアーノの応援に来てる以上」相手チームを応援するのは現ファジの選手に失礼だからしない。
少なくとも試合前や試合中は。
移籍はプロとしての考え方だし非難できるようなものではないし、それが本人の決断なら尊重するけど、
少なくとも敵チームとしてファジに相対する以上、少なくともフィールド上では応援しない。
好きとか嫌いじゃなくて、相手チームを応援する余裕があるならその分ファジの選手を応援するのが自分なりのポリシー。
ただし、記録とか優勝とか素晴らしい成績を残した選手やチームには例え敵チームであれ拍手する。
試合見て、感動するグッとくるようなゲームだったら、お疲れ様という気持ちを込めて相手を含めた皆に拍手する。