ああ 2026/06/24 08:02 Safari No.617052 岡山は若手にとっては、良い意味でちょうどいいクラブなんだと思う。 ・ポジションによっては、(ビッグクラブよりは)試合に出れるチャンスが得やすい。 ・若手の育成に積極的 ・チームメイトのレベルも結構高く、練習環境も結構良い ・交通の便がいいので都会にも遊びに行きやすい ・強度、速さ、守備などを重視した、個人の能力を伸ばすのに良いサッカーをしている ・場合によっては他のポジションの可能性も開ける ・海外移籍に対して前向きで、実績もある ・あと、多分、元岡山の選手たちからの評判が良い