No.61832
おはようございます
私はいつもゲート9と10の9寄りで見てます。試合中は手をたたいてチャントを歌い、座るのはハーフタイムのみ。
ふがいない試合の後にはファジで御法度?のブーイングもする。
そんな姿はメイン側から見ると「GATE10の人」に見えるかもしれません。
ただ、私は自分のことを「GATE10の人」だとは思ってません。
チャント練習や試合前の声出し練習?にも行かない、ファジの応援団がCURVAというのも
この掲示板で知ったぐらいの、ただ試合を見ている人なのですが・・・。
CURVAという団体に裸族がいて、水を撒いたり、問題やトラブルを起こしたことも知っています。
この掲示板でも批判されていたし、当然のことだと思う。私も裸族は好きではありません。
スタジアムに花環を掲げることにも強い違和感を持っています。
しかし、CURVAという団体がいつから設立されたか知りませんが、
アウェイやホーム、雨、猛暑に関係なく応援に行かれ、声を出し、スタジアムの雰囲気を作っているのも事実であり
自分にできないことをされている人(団体)に文句を言うことはできません。
問題がある行動にはJやチームから制裁があるはず。
その決定に不服があるのなら、スポンサーになってチームに影響力を行使すればいいし、
または、新団体を作って理想を追求されてはと思い、昨日投稿しました。
ただ試合を観戦するだけの私には、応援団を巡る掲示板のやりとり、書き込みに対する個人批判はどうでもいいのです。
匿名掲示板上で、自分の意見が正しい、謝れに何の意味があるのでしょう?
他人に対して「感じ悪い」言葉遣いをして、感情的になっても得るものはありません。
「いいね」の数などいくらでも操作できるのだから。
J1昇格をかけて崖っぷちな状況だし、今年J1上がれなければ、当分J1の望みはないと思ってます。
掲示板ではJ1昇格後の夢を語ったり、鋭い相手の分析、試合経過であふれるといいなと思います。
長文失礼しました。ご容赦下さい。