まーぼー 2016/10/24 12:18 SCL23 No.65160 男性 審判 審判が残念だったそうですが、審判も人間なので私情が入ることもあるし誤審もあります。 それをうだうだ言っても変わりません。 そして岡山に悪いイメージが付くだけですよ。 審判の視点と観客席の視点は違います。 審判から見える見えないがあるんですよ。 そういったことも含めて文句言われてるんですかね? 間違いなく観客の皆さんよりルールを知ってる人、審判技術があるから資格を貰えてるんです。