とある9.5の住人
No.87554
ヒロさん
GATE9.5にいて、帰り際に芝生席付近から私が実際に見たこと聞いたこと感じたことだけ書きます。
名古屋戦の後、一部のサポーターが居残って長々とチャントを歌っていました。
「補習」と称して、「今ここにいる奴らが真のファジサポだ」とコールリーダーが煽りながらでした。
他にも色々煽り文句を言っていましたが、失礼ながらなんだか言葉の並べ方がおかしくて酔っ払いのそれでちょっと様子が怖かったです。
私がカチンと来た&恐ろしいと思ったのは

・ピッチ内外でボランティアスタッフがたが片付けをしているのに、時間も考えず撤収に取り掛かからず居残っていることでクラブに迷惑をかけているのにサポーターと言えるのか。

・そもそもリードする方が明らかに酔っていた(試合中からです。途中から来られました)。

・「真のファジサポ」ってなんですか、クラブに迷惑をかけている今ここに残るあなた方ですか。

ということです。
特に撤収作業は、個人の方が張っている選手幕などはきれいに片付いているのに、GATE10の方々の大きなものだけ残っていたのが印象的です。
時間がずれるとそれだけスタッフの方々に迷惑になるのに歌っているんですよ…あきれました。
私も最終戦の観戦場所は考えます。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る