No.91551
豊川の移籍について
岡崎が海外移籍の時を思い出しました彼も国内でFWとしては際立った成績を残していなかったため、自称サッカー通から絶対に活躍できない等と酷評されてました。そんな彼がいつしか日本代表のエースストライカーとなり、なんとプレミアリーグで二桁得点&優勝を経験してしまいました何が言いたいかというと海外で活躍するのに必要なのはテクニックや実績ではないとういうことです。泥臭く地味な役割も嫌がらず、チームに溶け込めるかと思うんですよね。こればっかりは行ってみないとわからないわけですし、少なくとも現時点で活躍できないと決めつけるのは間違ってると思います。
ベルギーリーグとは言えヨーロッパのリーグです。少なくとも日本よりレベルは高いです。勘違いしてる人が多いですが、毎年活躍してれば必ずしも海外からオファーが来るわけでないので、オファーがあれば個人的に行くべきだと思ってます。
長文失礼しました。豊川とファジアーノ岡山のこれからの活躍と健闘を祈ります。