ああ
No.93584
敢えてキツイ言い方するけど、讃岐は荒いチームだし、カード上等、暴力振るってでも相手を抑えれば良い。
サポーターの価値観だって、「讃岐の為に頑張るという大義名分があれば相手に手をだしてもしょうがない、と甘くすませる」そういうチーム。
仲間はそういうチームにいたんだから、もしかしたらラフプレーに関する感覚が違うのかもしれない。
「カマタマーレの仲間」という感覚で今日はプレーしてしまったのかもしれない。
でも仲間はもう「ファジアーノの仲間」になったんだから。今日のプレーは少なくともファジアーノ岡山では許さないよ。

例え勝ったからと言って、それがチャラになるわけではない。ファジサポとして俺は今日の仲間の行為は許さない。そんな事して勝っても意味がない。
監督からきつく言われるかもしれないが、それができないとファジでは受け入れられない事、よく勉強して欲しい。
それが移籍によってチームが変わったことによって新しいチームに対応する事、仲間が頑張るべきところ。

まあ今日は勝ち点3も取れて結果的に大事に至らなくてまだ救いだったよ。
早いうちに仲間が「気づき」を得られたのなら+だと受け止めて頑張って欲しいね。
サポとして期待はするから。でも暴力とかダメなことに関してはダメとはっきりしていくよ。

仲間にとっても今日は痛い勉強になったと思う。でも学べた上に勝利し勝ち点3をもらえたんだから結果的には最高だよ。
負けて学ぶより勝って学ぶ。その方が前向きに学べるわけだ。

サッカー・シーズンは甘くないね。でも今日は選手のほとんどは素晴らしかったよ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る