過去ログ倉庫
鳥栖サポのちょこさん 
No.138759
男性 失礼します。
皆さんお元気ですか?コロナウイルスの影響で試合ができずモヤモヤした日々をお過ごしかと思いますが、私の母の実家が兵庫県の相生市です。幼い頃から新幹線に乗って夏休みに遊びに行ってた際、必ずと言ってもいいほど岡山にもお邪魔しておりました。J1リーグは降格なしのシステムが採用されて今の鳥栖の現状では少し安心しておりますが、来シーズンは是非J1リーグのステージで共に切磋琢磨して戦えることを願っております。シティライトへもお伺いしたいと強く願っておりますので、シーズンの再開を強く願いつつ、岡山の昇格も願っております。
出しゃばり、このような書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした、失礼致します。

ああ
No.138758
直結しないことはわかってるけど、もし浮いたお金が出るならばせめて選手のお給料に使って欲しい…と思ってる。
強化費に少しでも直結してたのはファジフーズだったけどそれもないし。
ファジフーズ出店してたお店も近くにはないから行けないし、もう最近はもっぱらファジ自販機とハローズ様を利用してる。

ああ
No.138757
経理面を考えると無償の寄付とサービスの購入は意味合いが違うだろうし処理がややこしくなったりするのかなぁとか考えたりもする。
寄付の方が喜ぶのか、払い戻しは払い戻しとして受けて、そのお金でファジの別のグッズが何かを買った方が周辺の業者さんにもお金が入って良いのかなぁとか考えたりもする。
いずれにしても、ファジにとって一番ありがたい方法ってなんなんだろう?

ああ
No.138756
開催出来ないとか密集防止で席が確保出来ないなら、あくまで会社としては払い戻しはしなきゃいけないと思う。
その上で、寄付のつもりで払い戻しはいらないですよって言うのか、払い戻しをしてもらうのかは個々で判断すること。
払い戻しを受けたい人が反発とか申し訳無さを感じないようなやり方にしないと。

ああ
No.138755
もしも試合ができないとして、自分は今年のシーパス代は返して欲しいとは思わないしクラブのために使って欲しいとは思うけど、そのお金さえ必要なくらい苦しくなってくる人もいるだろうから、希望者のみってかんじでいいと思う。
観戦仲間で飲食業してる人もしばらく営業を見合わせるようで、これからどうなるかと言ってた。
自分も1人でも職場から感染者が出たらどうなるかわからない、できるだけの対策はしてるけど。
ファジのための資金も生活に使わないといけなくなるだろうしそうなってほしくはないが。

ああ
No.138754
今年なくなっても
シーパスのお金、チームに融資してもいいのでは?
それでサッカーチーム存続出来るのであれば

ああ
No.138753
ゲート10団体ユニオンとか今となっては存在の在り方が難しいだろうなぁ。
サポーター団体のゴタゴタが去年片付いていて本当良かったよ。

ああ
No.138752
収容率が高ければ高いほどいい、は継続だと思うけどな、収入直結だし。
ただもちろん席の間隔に関してしばらく続くと考えたら、その範囲での満員ということになるけどね。

ああ
No.138751
観客数が多く収容率が高ければ高い程良い。
応援団中心部の熱が熱ければ熱い程良い。
サポの声量や手拍子の量が多ければ多い程良い。
従来の「理想のサポーター像」からの大転換が求められるのかもしれないな。

あん
No.138750
今年丸々中止というのは現実として有り得ると思いますし、完全終息しなければ密接するあらゆる興行が規制・自粛される可能性もあると思います。
来年以降も満席開催はもしかして不可能なんじゃないかと。

XYZ
No.138749
浦和レッズはシーズンパスの払い戻しを検討している。

前へ次へ
↩TOPに戻る