過去ログ倉庫
ああ 
No.150702
その歌舞伎を体育館で見る例え話いろんな所で聞くけど、
自分なら歌舞伎見るなら別に体育館でも良いか〜って思う。
ミュージカルも岡山市民会館に来るならたまに見に行くけど、別に本場に行こうかとまでは思わないし。
でも絶対宝塚とか劇団四季の専用劇場で何が何でも見たいって言うファンもいるし、そこは感じ方の違いなんだけどね。

あーあ
No.150701
昨日は残念。
さて、話題になってる京都の新スタジアムですが、もちろん良かったです。うらやましさもありました。
けど、新幹線京都駅から電車で30分。これは岡山で言うところの和気あたり。
これを毎試合電車で通う…。近接の駐車場もないとなると…。
トータルで考えたらうちのCスタがやっぱりいいな。
もちろん、今のCスタの場所で専用スタジアムってことになれば言うことないけど、少なくともわたしが生きてる間はないなあ。
もちろん、近所に住んでたり駅近に住んでたりだと条件は変わって来るけども。
無い物ねだりもわかるけど、今のCスタのいいところもたくさんあるよねー。
では、また日曜日、がんばろう。

ああ
No.150700
ゴール裏のスタンドもバクスタの屋根も公道及び公園内の歩道を巻き込むことになり不可能なんです。

ああ
No.150699
昨日、京都のスタジアム行った人はみんな称賛の声や羨む声をネット界隈で見ます

自分も、今まで行った専スタは、ノエスタ、アルウィン、パナスタだけですが、どれも選手との距離が近くて臨場感溢れる素晴らしいスタジアムでした
ノエスタは、別格ですがアルウィンとパナスタは箱そのものにはそれほどお金をかけていない印象で、アルウィンなどは近くに飛行場がある関係で高さの制限があり、それを解消するためなのか箱自体を地面を掘って低く作っており、このやり方だと建設費も抑えられるのかな?といった印象でした
それでもやはり、サッカーを陸上競技場のトラック内のピッチで見るのは「歌舞伎を体育館で見せられる」ようなもので、やはりCスタがあるのはありがたいものの、専スタは欲しいというのが本音です

ああ
No.150698
Cスタ
ゴール裏の芝生席にスタンド作れんのかな?
バックスタンドに屋根つけれんのかな?

ああ
No.150697
確かに近隣にマスカットあるし高校や大学レベルの試合なら他にいくらでもあるだろうからあの野球場潰すのはアリかもしれない笑笑
でもその理論だとCスタあるのにわざわざ潰してまで作らんでも...ともなりそう笑笑

ああ
No.150696
15:47さん
Jリーグの観戦者調査はこれですね。
ttps://www.jleague.jp/aboutj/spectator-survey/
(↑頭に小文字hを挿入)
最新の2019年調査では、
「観戦のきっかけ」で、「スタジアムでのイベント・グルメ企画が楽しそうだから」が2位ですね。
遡っていけばこの辺りの項目で1位の項目があるんじゃないでしょうか。

ああ
No.150695
これ言うと絶対に叩かれるのだけど、運動公園内の老朽化した野球場潰して専スタ作って欲しい
野球場はプロの試合も出来るマスカットスタジアムがある
阪神戦とかなると、満員になるような立派なスタジアムで羨ましい
サッカーも専スタ作ったら、もっともっと盛り上がるのに

け〜すけ
No.150694
男性
ジュビロでコロナが出てる〜
(;・∀・)

ああ 
No.150693
自分は専用スタジアム作るにしても代表戦までの規模は岡山ではオーバースペックと感じる。国際Aマッチなんて40000人収容だけど、それでガラガラになるよりは20000人収容が満員になる方が魅力的では?岡山なんて神戸や広島からも近いしそもそもそこまでの代表戦の需要も無さそうだし。

ああ 
No.150692
ウタカって前は、自分は点取り屋で守備は興味無しみたいなスタイルじゃなかったっけ?
めっちゃ守備にも手を焼かされたなと言う印象。京都の選手層の厚さとかだとこうなるんかな?

ああ
No.150691
昨日、京都新スタに行きましたが、理想的なサッカー専用スタだと感じました。

・まず、他の方も仰ってますがとにかくピッチが近い(ポープの声がめちゃくちゃ聞こえました)
・全席屋根付きで、反響音も半端ないし雨も関係ない。
・駅近(走れば1分ぐらいでマジで着きます)
・チーム名の入ったスタで、京都専用スタジアム感満載

色々と難しい面も多いと思いますが、ファジがいつか新スタ建設となった時、是非参考にしてほしいと感じました。

ああ 
No.150690
若手を育てるのはこれからも当然必要なんだけど、
ただ単に試合に出せる選手を育てるのと、
昨日のバイスやウタカに対抗できるレベルにまでの選手を育てるのとでは、
全然意味合いが変わってくるなとは感じた。
金は無くても若手を育てて勝つと言うならば、
後者のレベルにまで到達しないと、育成したというレベルには到達しないなと思う。
だったら、フロントが頑張って、2人も3人もとは行かずとも1人くらいは凄い人を引っ張ってこれるようにするのも必要かなと思う。

岡山
No.150689
ファジアーノは過去にスタジアム顧客満足度調査で1位を獲得してると見ましたが、その項目どんなのがあるのですか??Jリーグのデータをネットで見ましたが、どこのことで総合ランキングで一位なのか基準がわかりません。教えてください。

ああ
No.150688
京都行った人のツイートによると最前列は、挨拶に選手が来た時頭が目の前にきたそうです。
すごい近さだ。

前へ次へ
↩TOPに戻る