過去ログ倉庫
ああ
No.183351
東京以外でも五輪のサッカーの無観客増えてる、有観客から一転札幌開催も。
Jリーグも無観客が増えてかないか心配。
早くワクチン打って安心して応援に行きたいよ〜

ああ
No.183350
あんまし国籍で言うのは違うけど、
外国人監督が日本で成り上がろうとか考える時ついつい過激になるものなんやろか?

どうたく
No.183349
鳥栖の金監督、それから以前パワハラ問題があった湘南(現京都)のキジェ監督も、
それぞれ、「熱血指揮官」として、指導力のある優秀な人材として実際に結果も出してるし認められている存在という意味では共通してると考えます。

プロのコーチである以上、また、上司や管理者として、選手(部下)への指導に熱心なのは当たり前であり、特段特筆するような事ではないと思います。
指導自体が当たり前なのに、
そのうえで「熱血指導」という言い方が殊更に強調されるような状態というのは、実はちょっと危ないんじゃないかというのは、
うすうす感じています。
サッカーとは違いますが僕の職場でも、表向き部下に対する指導が熱血という人が実は・・・・というのは聞こえてきますので。

資金規模が大きくないチームがビッグクラブに対抗しようとした場合、
今いる選手の育成・成長・底上げが必須だと思いますが、それにより必死になる為には、指導者による指導が不可欠であり、
鳥栖も・キジェさん在籍時の湘南もJ1の中では資金規模が大きくはないクラブ。
ファジアーノもそうですが、資金規模が十分でないクラブこそ、この手の行き過ぎた行為は発生しやすい土壌があると自分は考えます。
(全員が全員そうだと決めつける意図では毛頭ありません)

有馬さんはパーソナリティ的にそのような事をする人ではないと信じたいですが、
万一そのような事があれば、今回の鳥栖のように正直に報告するようなクラブであってほしいと思います。
また、コーチ陣の新しい風の導入として、優秀なヘッドコーチを呼ぶとか、有馬さんは監督よりコーチの方が向いているのではないか?という意見や色々とありますが、
人事の固定化を防ぐためにも、超長期政権は避けるべきだと思いますし、
来季有馬さんが続投するのであれば、ファジアーノに関わりの無いコーチを新たに増員するといったことは必要だと思います。
(梁さん・眞中さん・吉田さんと合わせて在任期間が長くなっていますので)

ああ
No.183348
ブレンネルってほんまに日本に来てるの?うちに加入しないような気がするけど。

ああ
No.183347
高山薫ってそんなにレベル落ちたんかな

ああ
No.183346
金沢行ってくるわ!  土産持って帰ってくるわ(^<^)

金沢のスタジアムMC、岡山県出身の芸人さんらしい。

本当はファジサポなのかわからんけど、1年に2,3回、うちのホームの試合を見に来てるんですって。


ああ
No.183345
鳥栖の監督が選手に対して暴力をして3試合の試合の指揮を停止させられたみたいだけどなかなか酷い案件だなと思った
まぁうちはそんなことはないだろうけどね

雉赤
No.183344
個人的には、上門は来年神戸が持っていくと思ってる

ああ
No.183343
川崎からオファー来たら止めようが無いけどJ1で残留争いとかしてるクラブならうちにいて来年頭からJ1目指した方が良いと思うな。
今移籍しても半年であっさりJ2行きならそんなに意味ないし。

ああ
No.183342
上門はきついと思うけど
仲間みたいに地道にがんばるしかない

ああ
No.183341
もし三笘抜かれたフロンターレが代わりをj2から引き抜くとなると本間とか上門とかの将来期待できる若手になりそうな気がして上門の引き抜きが怖い。まぁ今期の昇格をほぼ目指せない今j1特にフロンターレとか行くステップアップになるとしたらありかなーって思ってきた…
本当はチームとして上門とj1行きたいが万が一この夏にステップアップしてもj1なら応援するぜ!

赤雉
No.183340
男性 40歳
野口選手ご結婚おめでとうございます、末永くお幸せに

ああ
No.183339
スタジアムとかで家族かな?とか思ってもプライベートな部分には触れないようにしてるけど、前に沖縄で見た赤嶺一族は本当に凄かった…バス2台で来てたし、一目見てそれとわかる大集団だった。

ファジアーノ
No.183338
友達だったら分からないけど、お母さんでは絶対ないわ。20代前半の感じだったから

ああ
No.183337
男性
誤字多発でめっちゃ面白いな笑笑

野口選手おめでとう!これからたぶん出場機会増える気がするから頑張ってください!

前へ次へ
↩TOPに戻る