過去ログ倉庫

ちーちゃん
No.335887
男性
金山さんの動画見ました。気持ちは金山さんと同じ。でも試合内容もさることながら結果が伴ってない。3連勝しても他チームがこけることが条件。かなり厳しそうというのが個人的な印象です。

ああ
No.335886
得点数の事を言う人がいるけどやっぱり今年は失点の軽さが最大だと思う。
軽い失点で失った勝ち点は軽く見積もっても10点はある。
取れていれば楽々POに入れたしもしかしたら自動昇格行けた。

どうたく
No.335885
>>335882
2回PO圏内は入ってますね。
1度はライセンスが無く出られず、1度はコロナの為そもそも開催されず、でしたが。

ああ
No.335884
>>335868皆シーガルズ見に行くんじゃないの?

ああ
No.335883
皆さん、公式から出た金山のコメント動画もう見ましたか?
あれを見て行かない選択肢はないよね。
6位までの勝ち点差は3。
選手もまだ諦めて居ないみたいなので最後まで後押しをしよう。
今週スタジアム行って選手の後押しをして絶対勝とう。

ああ
No.335882
>>335875
町田はPOの経験はありませんが、PO圏内に入った事はありますよ。その年の秋にサイバーエージェントが経営権取得なので、金満化より前ですね。

ああ
No.335881
>>335880
理解できました。
少しリスクもありますが、後ろも連動して前プレをかければインターセプトの回数も増えてFWにいい位置でボールを渡せそうですね。

ああ
No.335880
>>335878
言い方悪かったですかね
前プレスにも後ろの枚数が多くてついてこないから走り損が多い
ハーフウェイライン付近でのポストプレイ
アタッキングサードに入るまでに何回FWが関与しないとゴール前まで行けないのかって話です
ウインガーがサイドでボール持ってクロス上げる時にFWが中で待ってるだけでいい場面がほとんどない
逆に岡山は守備時相手にサイドで持たれて押し込まれてる

ああ
No.335879
3試合勝ちアーノ

ああ
No.335878
>>335874
今はFWも協力してプレスを掛けてはめるのが基本になってきてると思いました。
メッシなら守備免除されてても当然と思いますが、現状うちにはそのクラスの選手がいるかと言われると疑問だと思います。
ルカオがよくやってくれてますが、苦しい時間帯に時間を作ってくれるだけでも助かる場面は多いと思います。

ああ
No.335877
>>335866
やっぱストライカーいりますよね。太田君と2トップ組める選手を他の選手よりもお金をかけてとってきて欲しいです。多分外国籍選手はムークとルカオ以外は入れ替えると思うのでその浮いたお金で補強してほしいです。金沢の林、大宮のシュヴィルツォク、柏から徳島にレンタル中の森海渡、山形の藤本、松本の小松、京都の一美、新潟の谷口、怪我が少し多いですが長崎のエジガルジュニオとかですかね。あとはサイドで仕掛けることやチャンスメイクができる選手が欲しいです。清水の乾がドンピシャですけどね。でも乾は厳しいと思うので徳島の西谷、金沢の加藤潤也、横浜FCの坂本、マリノスの井上とかをとってほしいです。

もも
No.335876
>>335874
言うは易しだけど実際それがうまく行ってないには理由はあると思うけどなあ。
素人がゲームで遊んでるのとは違うんだし、生活かかってるのにいい加減な仕事をしようと思ってする社会人はそうそういない。

ああ
No.335875
PO争ってるけど、今年限りで昇格したい。山雅に勝った時はいけると思ったんだけど。
POさえ経験したことない町田が自動昇格。わからないもんだね。

ああ
No.335874
>>335866
フィニッシャーどうこうより中途半端なサッカーの改善が先だと思うけどな
このチームFWに求めることが多すぎるよ
チアゴとか一彩とかムークとかゴール近くでボール触らせればもっと点取ってるよ
それより前でポストプレーさせて裏抜けさせて守備もさせてゴールから離れたところでの仕事が多すぎる
ボール繋いで前進できないしカウンターもできない後ろが重くて押し込まれFWにロングボール当ててなんとかしてもらうしかない戦術のせい

ああ
No.335873
>>335872
よそのチームを揶揄する書き方をするような人が一番負けてるよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る