ああ 2026/06/11 19:55 iOS18.7 No.614004 >>614002 セーブ率高くても飛んでこない方が優秀なGKたからなんとも言えんなあ。 10本飛んできて5本止めるのと、2本飛んできて1本止めるなら、相手に2本しか打たせない方が優秀だと思うし。
ああ 2026/06/11 19:51 Chrome No.614003 >>614002 セーブ率65%だし何とも言えないなぁ。 M田も70%でめっちゃ差があるわけじゃないけどキックがめっちゃ飛ぶのと日本人な分指示通りやすい分まぁ優位だとは思うけど 二人ともJ1の正GKと考えると微妙
ああ 2026/06/11 19:47 iOS18.7 No.614001 >>613995 あまり深くは聞いてくれなかったね。 ただそこまでの入れ替え敢行はせず、しても4、5人くらいだろうと思ってたから納得かな。
ああ 2026/06/11 19:41 iOS18.7 No.613999 >>613991 太田とかその典型やね。 J2時代のファジならバックされて当然ぐらいやけど、今やったらルカオやガウショのレギュラー争いに入っていけるのかって言うとまだ違うんよな。 現レギュラーを補欠に押し除けるスタメン級が今欲しいからね。それ以外なら正直補強する意味無いと思う。
ああ 2026/06/11 19:36 iOS18.7 No.613998 >>613997 誰のことかわからないけど別に平日休みの人だって今の世の中多いし、それで特に予定なくてゴロゴロしながら一日中見ててもよくね?
ああ 2026/06/11 19:34 iOS18.7 No.613996 >>613994 タカヤもうちに内定したあとに活躍したり注目されたりしてたけど、大学に入るまでずっと無名で掘り出し物というくらい隠れた才能だった。
ああ 2026/06/11 19:32 iOS18.7 No.613994 >>613988 キムタカを最後にバンディエラは現れないんだろうなと思ってる。 新卒からレギュラーに定着するぐらい凄い人は海外行くんだろうし。
ああ 2026/06/11 19:29 iOS18.7 No.613993 2023は新卒いなかったけど、実はあの時京都の福田心之助にオファー出してました。 競合で負けましたが、その後どの監督の下でサッカーやってみたいか?と言うアンケートで木山さんの名前出してます。 今度のオールスターで木山さんはコーチとしてですが、それが叶う事になります。
ああ 2026/06/11 19:23 iOS18.7 No.613992 江坂選手、 >>613966 どこかのインタビュー記事でみたのですが、 江坂選手が入団するにあたり、岡山側から2つ条件が出され、 一つは、江坂選手の力でチームとしての得点力を上げること、 もう一つは、攻守にわたるハードワークに参加して貰うことで、 江坂選手は、これらの条件を了承して岡山に入ったそうです。 江坂選手、この二つをキッチリこなしていますね。
ああ 2026/06/11 19:21 iOS18.7 No.613991 >>613990 J2〜3でそこそこ、くらいの選手だと、ベースアップには基本的に繋がらないからなぁ。 MFより前なら二桁GAはマスト、DFならポジションによりけり、だけど最低限サイズがないと厳しくはなってきてるよね。
ああ■ 2026/06/11 19:16 Android No.613990 ファジがJ2にいたなら今のレンタル組はファジでプレーできてたと思うけど、、今は2〜3番手争いをする選手を戻すよりスタメン候補になる選手の補強を優先してほしい