180092☆FCG 2021/09/26 00:14 (SO-02L)
戦術としては大量失点した福島戦や鳥取戦などで弱点とされたWBの裏を、3バックの端(左は甲斐・右は藤谷)がSBのようにボールサイドに応じて寄せてケアする意図がみれたけれど、素直に4バックやればいいのにと感じてしまった。

WBは右を舩津・左を橋本とベテランしかいないから、リーグ前半の各試合終盤でバテてるシーンが多かった。WBバックアッパーが安間監督として松本歩夢やレレウを起用してて、守備的じゃないから不一致になる。それなら19年のころの北野体制で重用してたSBとして左に藤谷、右に甲斐で守備重視の布陣でも大いに機能すると。CBはパウロンや三ツ田なんか層に厚みがあるんだからまずは守備強化に重きをおいてほしい。

攻撃陣は(駒数で)申し分ない。だからこそ4バック全員CBで揃えて上がりを攻撃陣に任せてもいい。今から優秀なWBを育てる(あるいは獲得する)なんて無理。次の今治戦でまたしても3バックならばもはや昇格を諦めたも同然だと思う。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る