24378☆あ 2015/06/15 07:04 (iPhone ios8.3)
去年客が増えたのは、一度は話の種にパンダを見に来たってことでしょ。
今年減るのは当然だよ。
でも年度初めの予算編成って前年度決算を基に立てるものだし、経営者は特別なことがない限り前年度を下回る予算編成はしないもの。
経営者として会社を成長させられないという証明になってしまうから。
恩田社長が今年どれくらいの予算を組んだのか知らないけど、半額チケットなんて馬鹿なことをやるくらいだからかなり焦ってるってことじゃないかな。将来のことより目先の今年度決算のことを優先させたんだと思うよ。
昨年度の予算は自分が立てたものじゃないから責任逃れできるけど、今年度決算で赤字を出せばもう言い逃れはできないし、二年連続の赤字になってケツに火がつく。
FC岐阜の将来を捨てるような愚策を断行する理由はそれだよ。