ああ
No.365550
>>365542


福田選手の離脱はもちろん大きいけど、箱崎選手がボランチになったことでビルドアップに参加できるサイドバックがいない(文選手に任せると左サイドの強みが消える)ことが問題だと思ってます。
あと体格の割に前線で収めてくれていた横山選手の離脱。この2点の改善が現状打開の鍵かと。
もちろん福田選手>箱崎選手のギャップもありますが(特に攻守のバランスと中村選手との連携)箱崎選手は良くやってくれていると思っています。

今年こそ昇格!と期待していたからこそ現状が悪く見えすぎますが今の監督、コーチ陣はJ3になってからベストだと思いますよ。

とりあえずうどんでも食べて応援しましょう!

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.365556
>>365550

監督とコーチが合っていないよ。
監督はシンプルに選手に伝えて選手を生かすサッカーに対して
コーチは複雑な要求を求める。
引いて守って隙を狙ってカウンターの相手には崩しきれなく処理能力が追いつかない事が問題。
前回アジアカップや秋葉さんとの相性が合わなかったりがその証拠。
暫定天野さんがシンプルにして選手達がやりやすくなったと言っていた。
そこから結果は良くなった。
金沢戦は天野さんの分析と戦略で負けた。
石丸監督と天野さんのタッグなら似たサッカーでより強くなれたと思う。
これから福田がいなくても強くなれるのは石丸サッカーの割合を多くすれば勝てると思う。


🔙TOPに戻る