42454☆岐阜ミント 2016/01/25 20:41 (SOL26)
無能ではなく未熟…
ようやくフットボール批判読了…
意地になって、あれほど岐阜では探し回りましたが、東京の丸善では呆気なく山積みでした。(笑)
内容はある程度予想通り…
予想外は藤澤氏はラモス監督のパトロンかと思っていましたが、それは幻想…故郷の窮地を救うために現れた一時的なホワイトナイト…そして思った以上に実業家…かなりシビアな顔を持たれていますね。
結果を残せない監督や、それを擁護して自立しようとする姿勢を見せない、岐阜の政財界を痛烈に断じています…
至極ごもっともで、実質的なオーナーの苦言を契機に危機感をもって一致団結出来れば良いですよね。
私見ですが、このクラブは特定の誰かが無能とか無いと思います。適切な表現を探せば、オーナーも知事も後援会もフロントも監督も選手もサポも、まだまだ未熟なんだと思います。
未熟だからこそ応援しがいがある、共に成長を楽しめる。そんな思いをもって、でも時には厳しい書き込みもしながら、今シーズンの応援に臨もうと思います。