56384☆ああ 2016/08/23 00:37 (iPhone ios9.3.2)
守備の意識だったら、高さは無いけど、難波もブルーノも前線から追ってくれると思うけどな。
別に瀧谷が良い悪いと言うわけではなく、ボールの収まりが悪いと言うのであれば、他の選手を、使うのも悪く無いと思う。幸いにして、攻撃陣は豊富なので相手に合わせて変えることもできる。
問題は中盤だと思う。
アンカー置いてるからどうしても重心が後ろになるのは仕方ないけど、攻める時に人数が足りてなさすぎる。
攻めるタイミングでも、ラインが低いから攻撃と守備が分裂してる。
そしてなによりも、サイドバックが上がらなくなったのが何よりの攻撃力ダウンに繋がっている気がする。
今まで、サイドバックが上がって効果的な攻撃ができてたかは別として、人数がかけられるから、クロスを上げた時に中に人数がいたけど、今は1人いるかどうか。
この矛盾をどう解決していくか。
吉田監督の手腕を見させてもらいます。