68621☆ああ 2017/05/25 17:54 (iPhone ios10.3.2)
5分で4点のは、実況アナが特徴のある甲高い声というのも語り継がれる要因かなぁと思っています。
今年も九州J2リーグのどれかの試合で実況していたのをYoutubeで見たけど、あえて黙っておきました。
九州Jリーグ担当のアナウンサーの人なのかなぁと思いました。
FCと岐阜の発音をどうするかというのは、「エフ」を省略するのはどうかな?と思いました。
前に出ていた動画なら「バモバモッシーギーフ」。死と関連付ける人もいるかも知れませんが。
もしくは「バモエフッシーギーフ」。
愛媛FCさんは「ヒーメFC」と「エ」をほとんど発音していないように聞こえたことが有ります。
素人の浅い考えですが。