ガブさん 2018/08/10 22:14 SonySOL21 No.92228 そのクラブの色や立ち位置ってのはそう簡単に変わらないよ。J1でもJ2でも上位クラブは大概上位だし、下位クラブは例年通りの位置にいる。そんなものだ。 クラブの歴史や予算規模、Jの先輩後輩もあまり関係無さそう。金があっても低空飛行を続けるクラブはなかなか上に上がれない。 岐阜が本当に生まれ変わるチャンスは2014年〜2015年だったんだ。あの勢いのままブァ〜と上位に食い込めば良かったんだけど、脆くも失敗してしまった。あれは痛かったな。 一時の勢いでもPO進出や一桁順位に付けれていれば多少は変わったかもしれないのに。