過去ログ倉庫

サイ
No.73235
庄司
まぁずっと前目にいるってわけにもいかないですからね。
悪循環というより、むしろアンカーが前にいる時にボールを裏に通されるのがダメなんであって、下がること自体は悪くないと思いますが…
ボール奪われてからの再奪取も強みになってきましたが、再奪取できないと強烈なピンチになりますからね。
自陣でのミスから失点、自滅ってパターンが記憶に残りやすいですが、逆にハイプレスから相手陣内でのパスミスを誘発、得点ってシーンも相応に多いですので、結局今のレベルでは「点が取りやすいけど、もっと取られやすいサッカー」で止まってるんだと思います。
弱点の克服にはまだ時間がかかるかと思います。

ガブさん
No.73234
正直なところ過去の庄司は全く記憶にありません。何度か対戦したことは覚えているんですが、そこまで記憶に残るプレイヤーでは無かったかと。(庄司ゴメンね)
ただ岐阜に来て初めて庄司という選手の特長が理解できました。

庄司は攻撃的MFで使うよりアンカーの位置の方が活きると思います。ミドルやロングのパスも正確に出せる技術があるからです。当然ゴールに少しでも近い位置の方がパス能力を更に活かせるでしょうしね。

ただ悪い時は殆どDFラインに吸収されてしまって、空いたアンカーの位置にシシーニョ、永島が下りてきてしまい結果攻撃に厚みが無くなるといった悪循環も生まれているように感じます。ゴールから遠くなればなるほどパスの成功確率も落ちるでしょうし。

パスサッカーの中心に庄司を据えるのなら、やはりその位置取りでチーム全体が変わってしまうと思います。
そんなような意味であまり低すぎるのも問題かなと。

にわかサポM
No.73233
男性 ガブさん
ある意味、中盤は選手層が厚い?タレント豊富な?メンバー構成。背番号10庄司の攻撃力を見てみたいですね。庄司の岐阜の前(山口、それ以前)を知りませんが、もともと守備的ポジションですか?
小野がアンカーで計算できるなら、庄司の本来の10番の役割も見てみたいのですが。

ごん
No.73232
男性
明日のファン感のメールって届きましたか?まだ届かなくって不安で{emj_ip_0097}

緑闘魂
No.73231
男性 52歳 宮田社長ぎふチャン出演中
カロリーナさん、可愛い{emj_ip_0173}{emj_ip_0176}{emj_ip_0177}

ジェフ戦現地観戦
No.73230
男性
現地観戦予定ですが、アウェイコーナー自由席とアウェイ自由席、どっち買ったらいいんでしょうか?

カッシーナ
No.73229
男性 30歳
長崎のことはもういい。負けは負けだ。今さらあがいても変わらない。この借りは来年絶対に返す!ホーム戦もアウエイも絶対に勝つ!

ジェフサポ
No.73228
男性 29歳 ジェフ戦には
岐阜サポの方、どれくらいの方が千葉に来られるんですかね〜{emj_ip_0793}

新サッカーマン
No.73227
台風どっかいきますように!

ガブさん
No.73226
しかし岐阜は昔からよくPKを献上するチームだね。被PK率みたいな正確な数字があったら見てみたいもんだ。

これからはクリスチャンの起用が増えると思うから、どうしてもヘニキの出番は減るだろうな。田森、阿部、青木、時にはDFラインに入る庄司、ここらへんの選手が踏ん張るしかないんだ。
見てると庄司はそこまで守備が上手くない?
ならボールを失わないように気を付けるしかないかな。もっと前でプレーしてくれ。
やっぱり浮沈のカギを握るのは庄司か。

グリチャン
No.73225
自分は本当に相手チームの事を色々言うのは好きではない。それに長崎が汚いチーム?それはない。そんな事を言ってたら逆に岐阜の県民性が疑われる。自分たちで岐阜の県民性を汚してどうするの。
この結果は真摯に受け止めようよ。長崎板見にいったけど岐阜の事悪く書いてる人はほとんどいなかった。うちはDFのあと一歩の所の,つめが甘い。だから田森のプレーがPKに繋げてしまった。そこをこれからどう改善していくか。

ああ
No.73224
もう、審判の件はやめよまい。

切り替えて金曜日に備えないと。

少なくともただでさえ評判の悪いレフェリーの前で誤解を与えるプレーをしてしまったことがすべて、次回に気をつければ良い。

次は最近勢いが凄い岡山なんだから、去年のお返しをしないと。

あやか
No.73223
女性
明日、練習見学行きたかったのに台風が...
平日は仕事してるから行けるの明日だけなのに><
初めての練習見学楽しみにしてたのに...
お願い早く台風どこかへ行ってー!!

11
No.73222
男性 誤審はいつも
千葉対讃岐戦を映像で見てるから
あることだし
あれに比べればと考えてしまってる自身は不感気味?
totoもあるので厳格化してはいると思います。
今回の結果は残念でした。
試合後に審判団と岐阜の選手らは握手してなかった気がしますね。
現地で見てたので同じ気持ちでした。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00010006-theworld-socc

ああ
No.73221
次の試合に切り替えようと思って岡山戦の試合イベント見たんですが、今回のガラポン抽選会商品が沢山ありますね!それだけ商品を提供してくれるところが増えてると言うのは嬉しいです

前へ次へ
↩TOPに戻る