過去ログ倉庫

ああ 
No.98380
もし撮影できたら、それをTシャツ化したら売れるかも。

ああ 
No.98379
キャプ翼のイレブン集合写真を試合開始直前の記念撮影で再現できる余裕は今はないかな。

ああ
No.98378
移籍したのは大木さんのサッカーが見切りをつけられたからみたいなバカがいたことだけはわかりましたー笑笑

ガブさん
No.98377
板を24時間ほど遡ると、なんでこの話になったかが何となくご理解頂けるかとm(__)m
お騒がせしました。

ああ
No.98376
ガブさんって人とああって人の話理解不能すぎて笑笑

ぱっか
No.98375
ドン引きからの縦ポン、オウンゴール
何でもいいので勝ちに繋がるゴールみたい。

あん
No.98374
ぎふ清流スポーツ
岐阜新聞で毎週水曜日にスポーツ欄とは別の3面使っての「ぎふ清流スポーツ」、普段はその第1面がスポーツ新聞並みのデカい写真で大抵はFC岐阜の選手が飾るのですが、最近はその頻度が落ちました。また、清流スポーツ自体も確か先週、今週と無いようで。

また躍動する緑の戦士達で埋め尽くされた紙面を見たいものです。

ああ
No.98373
なんで監督交代のワンチャンに賭けないかなぁ。
もしこのまま降格したら、社長をホントに怨む。

ミナモギッフィーラブ
No.98372
男性 39歳 おはようございます
今週末キャプテン翼の作者である高橋陽一先生が岐阜に来場される事もあり、全国?のサッカー少年やキャプテン翼のファンが多数来られるとは思いますが、気をつけて岐阜までお越し下さい。さて、チームの状況は過去最悪と言っても過言では無い位に悪いですが、私は下を向かずに応援していきたいと思います。その前に、金曜日練習見に行って状況を見て、皆さんに報告出来るならしたいと思います。やはり前節の試合見て思うのはストライカー(難波?)や司令塔(小野?)不在が響いていると素人目に覚えましたし、失点(不運なOG)をしてからバタバタしてしまってますね。もう少し1対1での寄せ等をしっかりして今節こそは複数失点を減らして欲しいですし、反対を承知で言いますが、思い切ってビクトルを先発から外す奇策も必要では無いかと思います。(ビクトルが疲れてるように見えたので)そして基本に忠実なサッカーをして岡山戦で勝ち点を泥臭く取って松本に乗り込んで欲しいです。

なんにせよ   
No.98371
今の岐阜に必要なのは、勝って選手に自信をつけさせること
糞つまんないサッカーでも良い
とにかく勝つことだ
大木は95年に浦和に就任したオジェックを知っているだろうか?
彼は当時「家を建てるときに屋根から作る者など居ない」と言った
つまりどんなに高度な戦術を持ち合わせていても、土台となる選手がそのレベルに達していなければ意味を成さないということだ
だからオジェックは当時の浦和の選手の質に合わせた、シンプルな戦術(とにかく守ってカウンター)に徹しさせ、最下位争いが定位置だった浦和を就任1年目にして、優勝争いが出来るチームに変貌させた
面白いサッカーや内容を求められるような選手の質に達していないことは監督である大木本人が一番分かっているはず
カッコ悪くていい、泥臭くて良い
「魅せるサッカー」より「勝てるサッカー」を見せてほしい

ガブさん
No.98370
23:57さん
こちらも変な事を書いてしまい申し訳ありませんでした。
まずその大前提をハッキリさせないと話が前に進まないような気がしまして。
すいませんです。

ああ 
No.98369
外国人選手は外国での移籍はチームになじんだり引越とか契約とか外国人枠とかその国の選手より煩雑そうだから、その国出身の選手より慎重になる場合が多そうな気が。

上記とは関係ないけど、「FC岐阜」でニュース検索したら下の記事があって、「ミスの質を高めよう」書いてありいいなぁと思った。

元日本代表・市川大祐が馳せる指導者の想い
ttps://toyokeizai.net/articles/-/240346?display=b

ああ 
No.98368
01:29
その通りですね
去年の段階から補強した選手を大木さんが使わないという状況がありましたから強化部と密接なコミュニケーションが取れているとは思えません
強化部からしたらなんで取った選手使わないんだ、大木さんからしたらなんでこんな選手しか取れないんだ
と言い合う中ではなくお互い飲み込んでいるような感じがするのがスッキリしません
もしかしたら大木さん自身がもう強化部に呆れているのかも知れませんが…

ああ
No.98367
男性 たしかに
補強の成否や流出についての責任は監督にはありません
秘蔵っ子を連れて来ても来なくても、その点のみにおいては監督の責任ではないてしょう
ただ、それらをひっくるめた上で、出た結果には監督である以上、責任はついて回ります

のんき
No.98366
詳しい人は飛ばしてください
神戸さんのところ見てたら覆面さんってワードがあって、「ヴィッセル神戸 覆面」って検索したら新監督の采配書いてあって、羨ましくて、過去記事読んだら(古橋加入辺りから)面白くて。

イニエスタのいない神戸さんってシシーニョのいない岐阜みたい。なんてシロート的には思ってだけど(だいぶ違うのは知ってますが)、手段と目的が入れ替わると勝てないなぁって思ってた。

でも理屈が沢山あるのだねぇ。取られた後の、5秒大事。そんで取ったら後ろに回すなや{emj_ip_0792}{emj_ip_0792}
シロートには難しいけど言語化されると分かる気になる。他にも色々。

難しい事は難しいなと分かる。

弱者が強者の戦術を使うと...

選手の個性を活かしてくれ!頼む!



前へ次へ
↩TOPに戻る