過去ログ倉庫

うう
No.99463
男性
宮本はエスパルスですし帰るでしょうね、、、。
エスパルスは若手は絶対戻してますし。

毎試合思うけどパウロが後半アディショナルタイムに全力ダッシュするの見ると成長感じる。
岐阜に来た時は1試合走れる体力も無かったのに、プレー面も精神面も頼もしくなった!
大木監督とパウロ奥さんに感謝。

下呂みどり
No.99462
ポゼッションだろうがカウンターだろうが勝ってくれればそれで良い。
パスサッカーを貫いてJ3に降格するなら縦ポンサッカーでJ1へ昇格して欲しい。
毎年のように降格危機で毎年のように主力引き抜かれではサポとしてもいい加減やってられんよ。

アクア
No.99461
和正は香川が地元だし、年齢なども考慮したら、そのまま讃岐に残留した方が今後のキャリア的にも良いでしょうね。

それ以前に岐阜を去った時の経緯を考えたら、敢えてうちに戻る理由はないだろうな。

ああ
No.99460
讃岐が和正に5000なんてあり得るか?
冗談も程々にしなさい。

ああ
No.99459
讃岐の高木は是非きてほしいけどあの年俸じゃ岐阜は取れないかなぁ
たしか5000万弱でJ2の年俸ランク上位やったし

岐阜にサッカー文化を
No.99458
男性 育成
ジュニアで良い選手はグランパスや愛知県の東海リーグの上位に行きますから。そんな中でも育成頑張って欲しいですがまだ難しいでしょうか?

パスサッカー大嫌い
No.99457
来期はもうホントにもうパスサッカー止めて欲しい。

やっぱりカウンターやロングキックも大事。
パスが多いかな?てくらいなら良いけど、ひたすらパスだけにこだわり過ぎても何も良いことない。

ああ
No.99456
J2は選手を引き抜かれるのは当たり前。

岐阜から引き抜いた徳島もJ1から抜かれるし、J1も中東や中国に抜かれる。引き抜かれないチームは無い。

そんなくらいで落ちるなら水戸や金沢、愛媛、山口などもうJ2から消えて無くなってるレベルの抜かれ方。

抜かれてもいい選手を連れてこれるフロントと、戦力以上の結果を残せる監督が岐阜には必要。

ガブさん
No.99455
主力が去るのは宿命みたいなもんですからね。もうそれはそれで諦めて、何か別の打開策を見出だす必要もあるでしょう。
その1つが育成でしょうね。
以前の書き込みで、トップチームの監督は結果を出すのが最優先で育成力は必要無い、との意見もありましたが、やはり岐阜のようなクラブの監督には育成力も必須条件のように思います。
プロチームなんだから結果最優先という意見もごもっともだとは思いますが、やはりそれだけでは…。
岐阜は岐阜だけの特色を出していければ良いなと思います。

ああ
No.99454
ウチらは何億とポンと出してくれる企業やバックもないので若手などを育てて送りだすってのが当たり前だと思わないといかんね。いつかその子たちが成長した姿が恩返しだと思って楽しみにしよう。J1には行くのは難しいかもしれないけどそれはそれでしたがないよ。仮にもどっかみたいに、ホリエモンが来たとしても、それはそれで悲しものがあるよ。

ああ
No.99453
たしかに毎年毎年、主力抜かれてたら上位には行けないよね
こんなこと続けてたら、近いうちにJ3落ちるわ

アクア
No.99452
補強も大事ですが、まずは中心選手の動向も気になります。
風間が今日東京にいるみたいですが、何らか水面下の動きがあるのかも。

宮本もレンタルですし、オフの動向次第ではチームを一から作る流れになりかねない。

岐阜にサッカー文化を
No.99451
男性 さらなる前進
恐らく昨年降格したJ1チームのJ1復帰はかなり厳しそうこの3チームはかなり早く手をうってくると思われる。今年降格するのか2か3チームかわかりませんが、
来年は今年より厳しい戦いが予想される。
出来れば来年は上位を狙える中位には常にいて欲しい。外国人枠も、変わるし資金の差がでてくるかも

ああ
No.99450
男性
帰り道に「あー、楽しかった」と思えた回数は断然、松本サボの方が多かったでしょうね
同じ負けるなら面白いサッカーの方がいいが、勝てるんなら内容にはこだわりません

ああ
No.99449
誰にもすぅきにわぁーさぁせはしーないぃー
こーこはおれたちっのー
ナガラガワダカラー

前へ次へ
↩TOPに戻る