4413☆ああ 2025/05/31 18:49 (Android)
家帰って見返してるが、予想以上にチャレンジ&カバーの質が上がってる、磐田戦並に整えられたプレッシングで相手を圧倒しとるわ
マジで基本と基礎が大切と思わされた一戦。
ほんで佐藤が素晴らしい、守備ではしっかりと相手と味方を見てポジショニングするべき場所で待ちカバーで刈り取りまくってたな。
1対1の場面では股の間にボール置いて縦とカットインの両方を選択肢として相手と駆け引きしとる。縦突破を見透かされてる久保が今伸び悩んでる点の良い見本材料やで。
久保は守備でダブルチーム組んだ時に横並びして味方の選択肢も消してしまってるのが…😅
佐藤のカバー位置は斜めに立ったり真後ろなどしっかりとその時の対応で変えてる。おそらく堤も佐藤とのコンビの方がやりやすいのでは?
久保もスタメン奪うのなかなか大変やで…