ああ
No.19602
サッカーチームの運営って大変みたいで、お金が何千万何億ってかかるみたいよ。
J3の時は経営もどん底までいっていたのを助けて運営しているのが倉林会長だったり、今の社長さんでしょう。おそらく自分達の会社の売り上げを琉球の運営にも投資してるんじゃない?

J2に昇格して、調子が良かったから皆んな勘違いしてるよ。
カテゴリーが上がるとそれだけお金がかかると思うよ。
会長さん達は沖縄に愛されるチームになる為に最終的に沖縄の人がチームを育てる環境も作りたいのかな。

沖縄と共に成長する為には、できる限りの予算でやりくりしているのが今の現状なのかなとも思った。

実績のある監督は給料高いと思うし。
喜名監督はこれまで選手としてFC東京やロアッソでやってきて引退して、FC琉球のコーチでチームを支えてきた経歴があるからJリーグの功績を残した沖縄の一人だよ。

会長さん達が簡単に監督を変えないなは、監督と一緒に育つのがチームの現状なのかなと思ってきたよ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る