53241☆ああ 2025/12/25 10:53 (iOS18.7)
>>53238


あくまで個人的な意見です。
これまでの琉球はビルドアップやパスなどを主体としたポゼッションサッカーを進めていましたが、近年それが出来ずパスミスでショートカウンターを受けたり、競り負けてセカンドを失ってからのカウンターで何度も勝ち試合を落としています。
今鹿児島さんが目指してる強度重視の縦に速いサッカーは、体現も出来てるし結果も出ていると思います。特にJ3では八戸が見事に昇格しましたね。FC大阪もそういうサッカーだと思います。

今シーズンの琉球のスタッツはポゼッションはリーグ上位ですが、肝心なシュート数やデュエル勝利率、セカンド回収率はリーグ下位です。

ぼく個人の意見で申し訳ないですが、今後はポゼッションサッカーを捨てて鹿児島さんのようなサッカーを琉球も目指すべきだと感じていますし、それを感じているのは僕だけではないと思います。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る