No.115117
男性 51歳
久保選手のゴールシーン。久保選手がボールを受けてからゴールに迫り、得点するまでのスピードは落ちなかった。
思いッきりが良かったように捉えます。
ですが東京の選手は、ゴール前にボールを運ぶにつれ、攻撃のスピードが落ちるように思えるのです。。。
相手陣ペナルティエリア付近で余計なパスを出したり、シュートするのを躊躇ったり。
それは、相手の守るタイミングを外すためか?それとも得点する自信がないから、得点能力のありそうな選手にパスを送って「あとはヨロシク!」なのか?
何れにせよ、「勝ったから」それでいいのではなく、「得点」することに貪欲であり追求して欲しいと思う今日この頃です。
確かに新潟戦の久保選手の得点は、チームにとって喜ばしいと思いますが、16歳の未成年に「おんぶに抱っこ」のチームでは、この先前途多難であると思えるのです。