152163☆東京中年◆P9atzyhA3w 2019/08/19 11:18 (SH-01L)
これまで東京のフロント経営意識は、良くも悪くも東京ガスというクラブの前身である半官半民的インフラ企業の性格を強く影響を受けてきました。

良いことはよいとして、問題は悪いこといかに改善していくかですが、これがなかなか難しかった。東京ガスの体質から抜けきれずにいましたね。

しかし近年は、ミクシィに代表されるようにインフラやゼネコンとは全く異業種の大口スポンサーが付くようなりました。この変化は少しずつプラスの方向で好影響をもたらしていると思います。

集客を増やす最大の条件は、やはり「毎年のように優勝争いに絡む強いチーム」であることは間違いありません。これは絶対に外せない要素です。

ただし個人的には(以下は中年おっさん古いサポーターの戯言と思ってね)、東京はただ強いだけじゃイヤ。これはもう、東京サポにしかわからないでいい感じの「都会的な楽しさ、粋でいなせなカッコよさ」に満ちあふれている、そんなクラブであってもらいたいです。そうすりゃ、SOCIO増えること間違いなしでしょう{emj_ip_0794}
長文失礼。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る