162088☆れお 2019/12/20 14:40 (601SO)
他チームと比較して中盤により守備力の高さが求められるのは健太さんの戦術のマイナス面ではある。久保のレベルは難しいとしても、技術の高い選手を連れてくることは可能だと思うが、さらに久保くらいの守備が出来るという条件が付くと非常に限られる。その意味で久保の代わりの選手というのが非常に難しかったのはたしか。
他のチームで素晴らしい活躍をしているテクニシャン系の選手は沢山居るけどだけど、多くの時間を守備に走った上に攻撃時の周りのフォローも少ない東京のサッカーで力を発揮出来るかは疑問。
テクニシャン系の選手が東京のスタイルを敬遠するということは有り得ない話ではないと思う。