163412☆ああ■ 2020/01/06 20:14 (iPhone ios13.3)
ジェソクについて
彼の人柄にガッツリ心掴まれました。
彼の対人の強さもさすが元韓国代表というだけありました。
その上でSBとして、優勝するクラブに値する戦力だったでしょうか?
正直、左サイドが小川の時とまるで破壊力がちがいました。現代サッカーはSBの攻撃参加は必要不可欠。
東京の4-4-2は両SHは中に絞り込んでトップ下の役割も果たします。サイドはSBが中心に崩します。
これから導入する4-3-3の3トップになればそれはなお一層のことでしょ?
その時に彼の上がりと、ビルドアップで勝てるのでしょうか?
個人的には安定感こそまだ流石に敵わないにしても、ジェソク→柳は攻撃力が課題の東京には決して悪い交代では無いと思います。