東京中年◆P9atzyhA3w
No.165623
長年、東京のゴール裏で応援してきて感じていること、やっていること。

@座っている人、声を出さない人が近くにいてもイライラすることなく、自分が周りを乗せていくく、応援の楽しさを知らせるくらいの気持ちで声を出す。
A試合内容がいいときはともかく、よくないとき、失点したときでも応援を止めない、気力を失わないで@の姿勢を貫いたり、時折後ろを向いて両手で煽るジェスチャーをする。恥ずかしいかもしれないが、やり抜く。
Bゴールが決まったときには周囲の人たちに対して、ハイタッチを積極的に求めていく。これによってその後の応援姿勢に変化が生まれることか多い。

東京のゴール裏は乗るときは乗る。あまり声を出さない人たちも、実はその雰囲気が嫌いじゃないからゴール裏に来るのだから、ディスるよりも乗せるために工夫する方が建設的だと思うよ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る